進学教室Qooの空観(くうがん)

すべては空(くう)。 塾はQoo(くう)。 ホームページはhttps://QooJuku.com。

400点の壁を突破!2

壁の突破ってね、

 

 

 

タイミングなのよ。

 

 

 

タイミング。

 

 

 

その子の学力が一定程度に上がってても、

 

 

 

テスト問題によって、

 

 

 

テスト範囲によって、

 

 

 

突破できないときもある。

 

 

 

 

そして、5教科で揃えないといけないからね。

 

 

 

たまたま今回そのタイミングがあったんだと思う。

 

 

数学が図形の証明だったこと。

わかれば簡単な範囲で、計算力が要求されない範囲。

 

 

そして理科も簡単だったみたい。

 

 

んで社会も勉強の仕方がわかってきたみたい。

 

 

 

ここで90を3つ揃えてきた。

 

 

 

まあほぼ確実に400は超える。

 

 

 

うちの定期テストの勉強に少しなれてきたのもあると思う。

 

 

たぶん

 

 

この子は、今回タイミングが良くて433点という点数を取れた。

 

 

もちろんこれまで、そして今回の彼の頑張りを認めた上で、

 

 

タイミングと言わせてもらう。

 

 

まだ440点、450点を狙える地力はないと思う。

 

 

つづく。