進学教室Qooの空観(くうがん)

すべては空(くう)。 塾はQoo(くう)。 ホームページはhttps://QooJuku.com。

ひたひたと奴が近づいてきた。

中3の私立受験、公立受験なども近づいてきたけれど、

 

奴も近づいてきた。

 

そう。

 

学年末の定期テスト

 

 

 

徐々に通常カリキュラムをキリのいいところで終え、

 

来週の途中ぐらいから定期テストの勉強に

 

移らせていきたいところ。

 

今回は覚悟を持って勉強してくれるかな。

 

全体的に徐々に自覚を促してきたから。

 

多分大丈夫だと思う。

 

 

 

 

 

昨日、親の覚悟という話題が

 

爆裂ライン(塾の先生のライングループ)

 

にあがっていたけど、

 

あれは本当だと思うな。

 

 

 

 

親御さんの肚を決めた発言というのは、

 

重いものね。

 

子供はどんなに話を聞いてなさそうにしても

 

親の顔色は伺っている。

 

 

ちょうど会社の上司と部下の関係。

 

子育ては大変だと思う。

 

 

 

そうそう。

 

2/17からQooでは定期テストの勉強会を開催します。

 

2週間、みっちりQooの塾生とともに勉強していただけます。

 

外部の人も参加可能ですので是非参加ください。

 

10000円だけかかります。