進学教室Qooの空観(くうがん)

すべては空(くう)。 塾はQoo(くう)。 ホームページはhttps://QooJuku.com。

400点の壁を突破!3

今回430点ぐらいをはじめてとった子が450点ぐらいを超えるために必要なこと

 

 

ってなんだろう。

 

 

数理社が90点台。

英語が80点台前半。

国語が70点台後半。

 

 

普通に考えたら国英を鍛えたらいいと思うかもしれない。

 

 

でも僕なら

 

 

 

俺なら

 

 

 

数理社を100点目指していく。

 

 

 

それが450点を超えるための良い戦略だと思う。

 

 

 

なぜか。

 

 

それはその教科に対して精通しつつあるからだ。

 

 

ある教科が90点ぐらいとれるようになると、

 

 

随分とその教科に対して見通しが良くなってきている。

 

 

あと何をすれば良いかが生徒自身でもわかるようになってきている。

 

 

つまり、結構自分で色々コントロールできるようになってきている。

 

 

ここでもう一段ギアを上げて、精通している状態にするのだ。

 

 

完璧にコントロールできる状態まで持っていくのだ。

 

 

僕はこれが450点を狙うための布石になると思う。

 

つづく。