進学教室Qooの空観(くうがん)

すべては空(くう)。 塾はQoo(くう)。 ホームページはhttps://QooJuku.com。

先のことがわからない時、何をすべきか

新型コロナ騒動があり、

 

学校も休みになり、

 

先のことも見えない、

 

誰もが想像さえできないこの状況。

 

こんな状況でもガンガン動いている人はいる。

 

 

 

こんな時どうすべきか。

 

行動することだ。

 

先を見て、今できることを、精一杯。

 

 

 

 

じゃあ何をすればいい?

 

先のことなんてわからないよ。

 

 

 

そうそう。誰にも先のことはわからないね。

 

だから行動しないというのは少し違うね。

 

 

 

先につながることはわからなくても、

 

先につながり"そう"なことはわかるよね。

 

それを一生懸命やってみたらいいんじゃないかな。

 

そしたら、少しずつ可能性が見えてくる。

 

 

 

なんか数学の思考力が求められる問題の解き方を

 

今の状況に当てはめただけのブログになってしまったね。