進学教室Qooの空観(くうがん)

すべては空(くう)。 塾はQoo(くう)。 ホームページはhttps://QooJuku.com。

2022年4月29日(金)のツイート履歴

ツイート

  • 進学教室Qoo@やる気Max @Qooshitsucho
    とある小学生は、学校がストレスになっているという。確かに、よくわからない授業を6時間も聞いて座っているのは大変だなと思いながら聞いていた。そして、ふと姪っ子のことを思い出した。
    15:35

  • 進学教室Qoo@やる気Max @Qooshitsucho
    ロンドン生まれ、ロンドン育ちの純血のジャパニーズである姪っ子は、向こうの夏休みに日本語の勉強に日本に帰ってきて、小学校で授業を受けていたのだけど、小学校高学年ぐらいからもう小学校に行きたくないと言い出した。これと同じなんだろうな。
    15:40

  • 進学教室Qoo@やる気Max @Qooshitsucho
    授業がわからないというのは結構なストレスだよね。僕が小学校の頃は学校の授業にストレスを感じるとか思ってもいなかったと思うけど、その子や姪っ子のことを思うとなんか共感するね。
    15:47

  • 進学教室Qoo@やる気Max @Qooshitsucho
    一番いいのは、そういう状況に持っていかないことだね。学年相応かそれ以上の理解力を常に持たせてあげること。  ただそういう状況になった場合は、とりあえず全力でそれに対処することだろうね。これから10年弱は勉強しなきゃならないからね。
    15:50

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1175(+4) 15(0) 58(0) 58(0)

delivered by Twieve