進学教室Qooの空観(くうがん)

すべては空(くう)。 塾はQoo(くう)。 ホームページはhttps://QooJuku.com。

小学生との宿題の交渉

Qooの小学部は個別指導形式なので、

 

宿題の量はいつも交渉して決める。

 

 

 

「宿題の範囲決めよか。どこまでやってくる?」

 

「んー」

 

「じゃあ、2ページ分ね」

 

「いやーそこまでは」

 

「じゃあ、1ページにしときなよ」

 

(量を減らされて不安になったのか)

 

「いやー」

 

「どうした?別に1ページでもええぞ。」

 

「んー」

 

「もう、それじゃあ2ページにしとけ」

 

「んー、2ページ目の2番までやって途中で疲れたらどうしよ」

 

「わかった。じゃあ、1ページやってみて、頑張れたら2ページ目の途中までやってこいよ」

 

ということで落ち着いた。

 

 

 

こいつの話の展開はブラマヨの漫才の展開と同じ。未来のM-1王者かも。

 

www.youtube.com