進学教室Qooの空観(くうがん)

すべては空(くう)。 塾はQoo(くう)。 ホームページはhttps://QooJuku.com。

なかなか成績の上がらない生徒④

計算力、読む力の必要性をここまで書いてきましたけど、

 

最後にどんな生徒が成績が上がりにくいかというと、

 

勉強に時間を使えない生徒ですね。

 

 

 

あくまで学力は

 

学習の質×時間の積み重ねです。

 

 

例えば中2ぐらいでやばいと思い、

 

勉強をスタートさせるなら、

 

少なくとも小5から中1までの3年分の積み残しがあります。

 

 

 

これが足を引っ張るわけです。

 

この積み残しを処理しつつ、

 

中2の学習を進めるならやはり

 

普通の勉強時間では足りませんよね。

 

 

 

もう圧倒的な勉強時間がいるわけです。

 

そんなときに、

 

いろいろ理由があるでしょうけど、

 

勉強時間をしっかり取れないと、

 

やっぱり期待するような成績アップが

 

実現しにくかったりします。

 

 

 

やっぱり勉強時間は大切です。

 

特にリカバリーする場合は。

 

 

 

 

Qooでは、通い放題プランがあります。

 

これで解決です。笑

 

 

でも一番いいのは小学生なら、

 

小学生のうちに勉強をスタートさせることですね。

 

かれらはスポンジのような脳みそを持っていますから。