進学教室Qooの空観(くうがん)

すべては空(くう)。 塾はQoo(くう)。 ホームページはhttps://QooJuku.com。

センター試験

今日はセンター試験

 

受験生は1年の成果が問われる大切な日。

 

自分の勉強面でのこれまでが判断される日ですね。

 

 

 

結果はどうなるかはわかりませんが、

 

受験に対して思うのは、

 

自分なりに納得ができればいいんじゃないかなということ。

 

頑張った成果が出たでもいいし、

 

俺は頑張ってもできなかったでもいい。

 

その結果に納得できればそれでいいんじゃないかなと思う。

 

 

受験は一つの通過点で、その通過点を通過したときに

 

何を思うかが大事なんだと思う。

 

 

 

そうそう本日は、高専の推薦受験の日。

 

うちからも一人受けます。

 

筆記試験はどうなるかはわからないけど、

 

面接のアドバイスはしておいた。

 

 

 

・自分を大きく見せようとするな。

・期待はするな。

 

ってこと。

 

きちんと開き直れてたらいいね。