進学教室Qooの空観(くうがん)

すべては空(くう)。 塾はQoo(くう)。 ホームページはhttps://QooJuku.com。

2022年4月4日(月)のツイート履歴

ツイート

  • 進学教室Qoo 真美ケ丘 香芝市 @Qooshitsucho
    ここ最近ほぼ毎日数学の勉強をしているけど、まあまあ面白い。今は大学の微積入門。ちょっと迷子になるときもある。迷子になった戻る、放置を繰り返す。気にしないことが大事。そのうちなんかわかるようになっている。
    14:51

  • 進学教室Qoo 真美ケ丘 香芝市 @Qooshitsucho
    数学というのは、書いて理解する教科だね。書くことによって、学習スピードをできる限り落とし、一つ一つ確認していく感じ。これが理系教科の勉強のコツだとおもうのだけど。笑
    14:54

  • 進学教室Qoo 真美ケ丘 香芝市 @Qooshitsucho
    小1から通って来れている小3の子。かなりしっかりしてきている。顔にそれが出てきてる。
    19:38

  • 進学教室Qoo 真美ケ丘 香芝市 @Qooshitsucho
    「〜しなさい」ではなく、一緒に子供と何かやるというのが、子供の学力を伸ばすのよね。そういう関わりの中で、子供は言語能力を伸ばし、その言語能力が学力に変わっていく。特に小学生のうちは。 #家庭教育
    20:36

  • 進学教室Qoo 真美ケ丘 香芝市 @Qooshitsucho
    「左の式から右の式を引け」って問題にあるのに、右の式から左の式を引いて間違うんだよね。 何度、「読め」と言ってもこれだもの。涙 内容はわかっているんだけどね。読まないから間違うんだね。
    21:59

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1133(+5) 15(0) 58(0) 58(0)

delivered by Twieve