進学教室Qooの空観(くうがん)

すべては空(くう)。 塾はQoo(くう)。 ホームページはhttps://QooJuku.com。

過去問演習②

過去問演習を繰り返していき、どんどん成績を伸ばしている子がいる。

 

今、ちょうど郡山高校に届くか届かないかレベルまできている。

 

公立入試の約2ヶ月前。

 

 

 

この子、中2になる前に、大手塾から転塾してきた。

 

憧れの大手塾で中1の間勉強していたのだけど、

 

どんどん成績が下がってきて、うちの塾に入ってきた子。

 

成績が下がってきて、

 

ここでは伸びないと気づいて、

 

それを認めて転塾できること自体がすごいこと。

 

すごいよね。

 

すごい。

 

 

 

こんなことできちゃう子だから、

 

やはり頑張り屋さん。

 

 

 

小テストもきっちり今まで勉強してきたし、

 

定期テストでも頑張っていた。

 

 

 

中1から教えていれば、もう少しいい内申にできて、

 

普通に合格圏に持って行ってあげれたと思うんだけどね。

 

チャレンジしたら郡山は受かるかもしれない。

 

でもチャレンジしないと思う。

 

僕はそれでいいと思う。

 

 

 

ただ伸ばせるだけ、今は伸ばすだけ。

 

やりきるのみ。