進学教室Qooの空観(くうがん)

すべては空(くう)。 塾はQoo(くう)。 ホームページはhttps://QooJuku.com。

2020年12月29日(火)のツイート履歴

ツイート

  • かず @Kazu0402cd
    理解できなくても点さえ取れれば良い、点取ることが大事、なんてのは昭和の時代の悪質な塾のやり方。学校はそれを批判してたよね、あの時代。 今は、学校が悪質化してて、塾サイドが「理解の方が大事」って言ってる。 もう学校は公教育として機能してないんだな。 (一部の例外は双方にある)
    16:59

  • 進学教室Qoo 真美ケ丘 香芝市 @Qooshitsucho
    点さえ取れれば良い、というのはある意味ドーピングみたいなものだから、限界までそれが続いて行くのよね。笑 とはいえ、子供達に理解させようとしても、国語力の低さや認識の甘さなどの障壁画あり、大変なのだけど。
    17:11

  • 上田 亮 @dragonandphoeni
    英文を文型に分けたり文法的に解析する所謂英文解釈とか大事なんだけど、それで「ああ分かった!」って満足してるとリスニングやスピーキングや会話に必要な処理速度は一生獲得できませんよ。何も考えずに口から出てきた英語が文法的にも間違いないってレベルまで音読系練習の反復をやり込まないと。
    17:39

  • 進学教室Qoo 真美ケ丘 香芝市 @Qooshitsucho
    ということで、受験生は特に音読を徹底するように。塾でも言っているでしょ。
    17:41

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
772(+3) 9(0) 49(0) 41(0)

delivered by Twieve